各種メール通知サービス

特長

配達予定通知メールサービス

お荷物をお届けする前に、お届け予定をメールでお知らせします。
荷受人さまのご都合に合わせて、お届け日およびお届け時間帯の指定変更が可能です。

<配達予定通知メールの配信に関するお知らせ>
荷送人さまのご都合及びお荷物に記載されている宛先とご利用者さまの登録内容が十分に確認できない場合等、メール配信をさしひかえさせていただく場合がございます。
また、一部の地域では時間指定のご要望にお応えできないため、配達予定通知メールのサービスをさしひかえさせていただいております。
何卒、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

お届けの完了後は、サービスを受け付けできません。
配達予定通知メールサービス サービスフロー図

配達完了通知メールサービス

お荷物のお届けが完了した際に、お届け完了をメールでお知らせします。

お届けの完了後は、サービスを受け付けできません。
配達完了通知メールサービスス サービスフロー図

不在通知メールサービス

お荷物のお届けに伺った際に荷受人さまがご不在だった場合、メールでお知らせします。

お届けの完了後は、サービスを受け付けできません。
荷受人さまがご不在でない場合は、不在通知メールは配信されません。
不在通知メールサービス サービスフロー図

営業所受取到着通知メールサービス

「営業所受取荷物」が営業所に到着した際に、メールでお知らせします。

お届けを担当する営業所への到着後は、サービスを受け付けできません。
お客さまへ直接お渡しする事ができた場合、営業所受取到着通知メールは送信されません。
営業所受取到着通知メールサービス サービスフロー図

配信条件

各種メール通知サービスは以下2つの条件が満たされた場合に限り配信されます。

  • 荷送人さまが当社指定の送り状発行システム(e飛伝シリーズなど)またはそれに準拠した送り状発行システムをご利用いただき、発送されたお荷物に限りメールが配信されます。
  • 荷送人さまが当社に提供する出荷情報と、スマートクラブのお客さま情報を照合し一致した場合に限り、メールが配信されます。一致しない場合、メール配信はされませんのであらかじめご了承ください。
    スマートクラブのお客さま情報は定期的にご確認いただくことをおすすめします。
各種メール通知サービス 配信イメージ図

ご利用上の注意

  • 本サービスのご利用に際しては、スマートクラブご利用規約に同意されたものといたします。
  • 当社は以下の事由による損害については、一切の責任を負いかねます。
    • 配信先メールアドレスがご利用者の責任により、意図されないアドレスになっていた場合における全ての損害。
    • 登録情報の不一致によりメール配信が行われなかった場合、または通信機器及びコンピューター等の障害ならびに回線障害、インターネットの使用不能から生じる、本サービスの使用不能、停止、遅延、誤作動、データ損失について、また、その直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
  • 利用者は自己の責任により本サービスを利用するものとし、本サービスの利用と本サービスを利用してなされた行為及びその結果について、一切の責任を負うものとします。
    • 本サービスの利用に際し、他の利用者または第三者に対して損害を与えたときは、自己の負担において当該損害を賠償するものとします。
    • 本サービスの利用に際し、当社に対して損害を与えたときは、自己の責任と負担において当該損害を賠償するものとします。
    • ご案内メールは「info-ptl@sagawa-exp.co.jp」、「info-nimotsu@sagawa-exp.co.jp」、「info@ds.sagawa-exp.co.jp」より、お送りしています。受信拒否設定等を行われている方は、本メールアドレスから受信できるように設定をお願いたします。