スマートクラブ

再配達のわずらわしさを解決
SAGAWAの「スマートクラブ」

1. 配達日がわかる
お届け日時をメールで事前にお知らせします。
2. 配達日・受取場所の変更ができる
ご都合に合わせて変更ができます。
3. 再配達が簡単にできる
Webサイト上でお荷物の再配達を依頼できます。
ユーザーIDをご登録いただくことにより、佐川急便のさまざまなインターネットサービスがご利用いただけます。
  • スマートクラブのご利用にはご登録(お申し込み)が必要です。
  • すでにご登録のお客さまは、スマートクラブログイン画面よりログインの上サービスをご利用ください。
法人利用の方はこちら
スマートクラブ for business

サービス内容

飛脚宅配便受付サービス(Web受付)
Webサイト上で個人さまを対象にお荷物の集荷を依頼
  • 160サイズ・30kgまでのお申し込み

飛脚宅配便受付サービス(Web受付)

Webサイト上で個人さまを対象にお荷物の集荷を依頼できます。
Webサイト上で送り先を入力していただくことで、担当ドライバーが送り状を持参して集荷にお伺いいたします。

  • 160サイズ・30kgまでのお申し込み。
  • 交通事情等により、本サービスにて受付けた希望集荷日通りに伺えない場合があります。
お荷物問い合わせサービス
Webサイト上で配達状況を確認

お荷物問い合わせサービス

お荷物の配達状況をWebサイト上で確認することができます。
送り状に記載されている「お問い合わせ送り状No.」が必要となります。

  • 飛脚メール便の「お荷物問い合わせサービス」はご利用いただけません。
  • お問い合わせ可能期間は、お荷物の出荷日より60日間です。
メール通知サービス
営業所受取到着時や配達完了時などにメールで通知

メール通知サービス

配達予定通知

お荷物をお届けする前に、お届け予定をメールでお知らせします。
荷受人さまのご都合に合わせて、お届け日およびお届け時間帯の指定変更が可能です。

配達完了通知

お荷物のお届けが完了した際に、お届け完了をメールでお知らせします。

不在通知

お荷物のお届けに伺った際に荷受人さまがご不在だった場合、メールでお知らせします。

営業所受取到着通知

「営業所受取荷物」が営業所に到着した際に、メールでお知らせします。

Web再配達受付サービス
Webサイト上でお荷物の再配達を依頼

Web再配達受付サービス

Webサイト上でお荷物の再配達を依頼できます。
ご不在連絡票に記載されている「お問い合せ送り状No.」と「営業所番号」が必要となります。
(お客さまの連絡先「電話番号」を入力いただく場合があります。)

  • 一部の地域においてはご利用いただけない場合がございます。
  • 希望再配達日は不在票投函日より7日間の範囲で受付が可能です。
  • 再配達先は送り状に記載されているご住所になります。本サービスではお届け先の変更はお受けできませんのでご了承願います。
往復受付サービス
宿泊施設などへ往復でお届け

往復受付サービス

Webサイト上で個人さまを対象にスキー場、ゴルフ場や宿泊施設など へ往復でお届けいたします。
Webサイト上で送り先を入力していただくことで、担当ドライバーが送り状を持参して集荷にお伺いいたします。

配達予定荷物確認サービス
過去1カ月〜現在までの配達予定荷物情報を確認

配達予定荷物確認サービス

現在~過去1カ月間に配達予定通知メールにてお知らせしたお荷物の情報を確認することができます。
最大100件までの表示となります。

  • お荷物の状況などにより表示対象外となる場合がございます。

料金

無料サービスです。
(運賃料金、e-コレクト®手数料等は別途発生いたします。)

ご利用の流れ

1. お客さま情報入力

スマートクラブのご利用にはご登録(お申し込み)が必要です。ユーザーID新規登録お申し込み画面からご登録ください。

2. 登録完了

ご登録いただいたメールアドレスに登録完了のご案内をお送りします
下記よりログインしてサービスをご利用ください。

ご利用上の注意

保守点検等のため、以下の時間はサービスを停止させていただくことがあります。
毎週月曜日 AM2:00 〜 AM6:00

約款・規約

スマートクラブご利用規約

関連サービス

お問い合わせ先

お問い合わせフォームをご利用ください。

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