スマートクラブ

再配達のわずらわしさを解決
SAGAWAの「スマートクラブ」



- スマートクラブのご利用にはご登録(お申し込み)が必要です。
- すでにご登録のお客さまは、スマートクラブログイン画面よりログインの上サービスをご利用ください。
サービス内容
- 160サイズ・30kgまでのお申し込み
飛脚宅配便受付サービス(Web受付)
Webサイト上で個人さまを対象にお荷物の集荷を依頼できます。
Webサイト上で送り先を入力していただくことで、担当ドライバーが送り状を持参して集荷にお伺いいたします。
- 160サイズ・30kgまでのお申し込み。
- 交通事情等により、本サービスにて受付けた希望集荷日通りに伺えない場合があります。
お荷物問い合わせサービス
お荷物の配達状況をWebサイト上で確認することができます。
送り状に記載されている「お問い合わせ送り状No.」が必要となります。
- 飛脚メール便の「お荷物問い合わせサービス」はご利用いただけません。
- お問い合わせ可能期間は、お荷物の出荷日より60日間です。
メール通知サービス
配達予定通知
お荷物をお届けする前に、お届け予定をメールでお知らせします。
荷受人さまのご都合に合わせて、お届け日およびお届け時間帯の指定変更が可能です。
配達完了通知
お荷物のお届けが完了した際に、お届け完了をメールでお知らせします。
不在通知
お荷物のお届けに伺った際に荷受人さまがご不在だった場合、メールでお知らせします。
営業所受取到着通知
「営業所受取荷物」が営業所に到着した際に、メールでお知らせします。
Web再配達受付サービス
Webサイト上でお荷物の再配達を依頼できます。
ご不在連絡票に記載されている「お問い合せ送り状No.」と「営業所番号」が必要となります。
(お客さまの連絡先「電話番号」を入力いただく場合があります。)
- 一部の地域においてはご利用いただけない場合がございます。
- 希望再配達日は不在票投函日より7日間の範囲で受付が可能です。
- 再配達先は送り状に記載されているご住所になります。本サービスではお届け先の変更はお受けできませんのでご了承願います。
往復受付サービス
Webサイト上で個人さまを対象にスキー場、ゴルフ場や宿泊施設など へ往復でお届けいたします。
Webサイト上で送り先を入力していただくことで、担当ドライバーが送り状を持参して集荷にお伺いいたします。
配達予定荷物確認サービス
現在~過去1カ月間に配達予定通知メールにてお知らせしたお荷物の情報を確認することができます。
最大100件までの表示となります。
- お荷物の状況などにより表示対象外となる場合がございます。
料金
無料サービスです。
(運賃料金、e-コレクト®手数料等は別途発生いたします。)
ご利用の流れ
1. お客さま情報入力
スマートクラブのご利用にはご登録(お申し込み)が必要です。ユーザーID新規登録お申し込み画面からご登録ください。
2. 登録完了
ご登録いただいたメールアドレスに登録完了のご案内をお送りします
下記よりログインしてサービスをご利用ください。
ご利用上の注意
保守点検等のため、以下の時間はサービスを停止させていただくことがあります。
毎週月曜日 AM2:00 〜 AM6:00
約款・規約
関連サービス
お問い合わせ先
お問い合わせフォームをご利用ください。