再配達のご依頼

お客さまのご都合に合わせて下記からお選びいただき、再配達のご連絡をお寄せください。

インターネット再配達受け付け

パソコンや携帯から再配達の依頼ができます。
ご自宅への再配達だけでなく、受取場所の指定もできます。
【受取場所】佐川急便営業所・サービスセンター、宅配ロッカー、提携先店舗

  • サービスやサイズ(重量)等の理由によりご利用いただけない場合がございます。
  • 再配達のご依頼にはご不在連絡票に記載されている「営業所番号」と「お問い合せ送り状No.」が必要となる場合があります。
  • お問い合せ送り状No.が不明の場合は荷物の発送者さまにお問い合せ送り状No.をお問い合わせください。

再配達をご利用のお客さま

電話再配達受け付け

お手元の「ご不在連絡票」に記載されている電話番号へおかけください。受取日時の指定ができます。

営業所へのお受け取り

お荷物のお受け取りの際は、必ず事前にご連絡をお願いいたします。
ご来店の際には、ご不在連絡票・ご本人さま確認ができる公的証明書(運転免許証など)をご持参ください。

  • 再配達のご依頼には営業所番号が必要となる場合があります。
    支店・営業所一覧はこちら
  • 担当の営業所がご不明の方は営業所検索をご利用ください。
    営業所検索はこちら
  • 再配達のご依頼には「お問い合せ送り状No.」が必要です。お問い合せ送り状No.が不明の場合は、荷物の発送者さまにお問い合せ送り状No.をお問い合わせください。

宅配便1個あたりのCO2排出量

宅配便1個のカーボンフットプリント※1
1.25kg-CO2e※2

再配達で年間約20,050t※3(杉の木約142万3,550本分※4)のCO2が排出されます。
佐川急便公式LINE等を使用することで、1回で受け取りができます。

  • ※1
    宅配便1個のカーボンフットプリント
    宅配便1個の梱包資材調達からお荷物のお預り、輸送、お届け、お客さまが廃棄するまでに排出する温室効果ガスのCO2相当量
  • ※2
    個人向けのお荷物の場合
  • ※3
    年間約20,050t
    佐川急便全体で1年間の再配達によるCO2排出量を算出
  • ※4
    杉の木約142万3,550本分
    杉の木71本が1年でCO21tを吸収すると仮定して算定

再配達のわずらわしさを解決
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