スマート納品®スマート納品®
特長
お客さまのニーズに合わせて納品時のさまざまな課題を解決する、業界初のオーダーメイド納品サービスです。


こんな方におすすめ
- 日々大量のお荷物が納品される方
- 煩雑化した入荷作業にお困りの方
サービスメリット
- お客さまのニーズに合わせたオーダーメイド納品をご提供
- 納品業務における課題を解決し、業務を効率化
事例・実績
その他のスマート納品®ソリューション

納品作業の人員をコントロール
配達情報サービス
スマート納品®では、お客さまの荷物を特定するための専用コードを付与します。PDT(ポータブルデータターミナル)で入力されたお客さま専用コードの情報から、翌日のお届け予定個数をリアルタイムに確認することができます。事前に物量が把握できるため、その時の物量に応じて、受け取りに必要な人員を配置することができ、コスト削減にも繋がります。

荷受作業の効率化を実現
一括受領サービス
当社のシステム上で入荷が確認されている荷物は、お客さまのパソコン上で一括して受領作業が可能です。伝票1枚1枚の受領サインが不要になり、作業時間を大幅に削減できます。送り状のペーパーレス化にもなり、環境にも配慮したサービスです。 (当サービスは、スマート納品®を導入され、かつ配達情報サービスをご利用いただいているお客さまが対象です)

返品や回収も効率的に納品
静脈物流
全国からバラバラに送られてくる返品や回収品を、お客さまを特定する専用コードを用いて回収いたします。さらに、返品理由に応じてカテゴリー仕分けをプラスしたり、当社の集荷依頼サービスを利用いただくことで返送業務を効率化し、お客さまのニーズに応じた納品形態をご提供します。