一括受領サービススマート納品®
特長
当社のシステム上で入荷が確認されている荷物は、お客さまのパソコン上で一括して受領作業が可能です。伝票1枚1枚の受領サインが不要になり、作業時間を大幅に削減できます。送り状のペーパーレス化にもなり、環境にも配慮したサービスです。
(当サービスは、スマート納品®を導入され、かつ配達情報サービスをご利用いただいているお客さまが対象です)


こんな方におすすめ
- 受領印の手間を省きたい方
- 作業効率を上げたい方
- 環境問題をお考えの方
サービスメリット
- 入荷時の受領の押印作業が大幅に短縮
- 入荷予定や貨物の位置情報を見える化される
- ペーパーレス化で環境負荷低減にも寄与
事例・実績
その他のスマート納品®ソリューション

納品時のさまざまな課題を解決
スマート納品®
お客さまのニーズに合わせて納品時のさまざまな課題を解決する、業界初のオーダーメイド納品サービスです。

納品作業の人員をコントロール
配達情報サービス
スマート納品®では、お客さまの荷物を特定するための専用コードを付与します。PDT(ポータブルデータターミナル)で入力されたお客さま専用コードの情報から、翌日のお届け予定個数をリアルタイムに確認することができます。事前に物量が把握できるため、その時の物量に応じて、受け取りに必要な人員を配置することができ、コスト削減にも繋がります。

返品や回収も効率的に納品
静脈物流
全国からバラバラに送られてくる返品や回収品を、お客さまを特定する専用コードを用いて回収いたします。さらに、返品理由に応じてカテゴリー仕分けをプラスしたり、当社の集荷依頼サービスを利用いただくことで返送業務を効率化し、お客さまのニーズに応じた納品形態をご提供します。