オフィス移転ファシリティマネジメント

事務所などの拠点統合、病院、ビルまるごと移転まで

限られた期間の中でスムーズに移転が進められるようトータルサポートいたします。
「運ぶ」だけでなく、重量物の移設、ネットワーク環境の整備、移転後の不用品リユースなども一括でお任せいただけます。

サービスの流れ

窓口一本で事前調査から移転作業、移転により不要になった廃材の処理までをトータルサポートいたします。

STEP 1
事前調査・準備

現状調査の実施

現状の面積、オフィス家具、備品、ファイル量、通信設備、搬入動線などを調査し移転をプランニング

移転計画書の作成

現状調査の結果とお客さまのご要望をもとに、移転スケジュールやレイアウトプランを作成し、移転計画の立案や仕様書策定を支援

移転準備・説明会の実施

特殊な輸送を伴う場合は事前に打ち合わせを実施

移転マニュアルを作成し、社内に向けの移転説明会を開催

STEP 2
移転作業

移転作業の実施

移転作業のために建物の保護、セキュリティレべルの高い文書は個数確認などを行いながら安心・安全な移転作業を実施

STEP 3
リサイクル・リユース

移転完了後のアフターサポート

不要になったオフィス家具のリユースや廃棄処理をサポート

退去後のオフィスクリーニングも相談可能

提供可能なサービス

STEP 1 事前調査・準備

設計

現状の面積、オフィス家具、備品、ファイル量、通信設備、搬入動線などを調査し移転をプランニングいたします。

什器販売

什器の廃棄だけではなく、新規什器の手配もいたします。

機密文書の収集・溶解

移転の際に発生する廃棄しなければならない個人情報や機密文書を回収して溶解処理を行います。

電話・LAN配線

佐川急便の連携会社が責任を持ってサポートいたします。

STEP 2 移転作業

重機の解体・組み立て

事務什器(パーテーション、連結キャビネット、スチール棚など)の解体、組み立てを専門スタッフが行います。

重量物の移動

金庫やコピー機などの重量物も専門スタッフがお運びいたします。

精密機器の輸送

サーバーから医療用検査機器など多用な精密機器の取り扱いが可能です。梱包、開梱、据え付けも対応します。

おまかせ梱包

キャビネットの中の書類など搬入先の仕様に合わせて無駄なく梱包します。

個体管理

段ボール1箱から個体管理をして機密性の高い書類も管理が可能です。

STEP 3 リサイクル・リユース

廃棄処理・下取り取り次ぎ

不要什器の下取り取り次ぎや廃棄処理などもいたします。

廃材回収

お引越しで使用した空き段ボールを回収いたします。

オフィス移転について、このようなお悩みはありませんか?

何から手を付けていいかわからない

退
別で手配が必要?


どうすれば?

に合わせて移転したい

リモートワーク導入に合った職場環境にしたい

佐川急便が最適なご提案をいたします。

オフィス移転に関するお悩み・ご相談などをお気軽にご連絡ください。

事例・実績

「館内物流の効率化」を実現する
佐川急便のその他のファシリティマネジメントサービス

その他のソリューション

私たちの提供できるソリューション

お客さまのサプライチェーン全体をご支援するため、
海外からの原材料・部品の調達、保管加工から国内店舗への配送に至るまで、さまざまなソリューションをご提供しています。

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