大量の受領押印作業も一括受領サービスで効率的に!事例・実績

リネットジャパンリサイクル株式会社さま
(全国の自治体と連携した小型家電リサイクル事業)
スマート納品®

大量に到着する荷物への受領押印作業が大変!

配達伝票の受領枚数が多いのは業務上致し方のないことで、押印作業は必然的に発生する作業だと認識されていました。当初は、業務改善の対象にすらなっていませんでしたが、スマート納品®の『一括受領サービス』で業務の効率化を実現できると判断し、ご提案に至りました。

課題

日々、大量の荷物とともに届く大量の配達伝票。
受領側では伝票一枚一枚に受領印を押す作業が発生するため、荷物が増えるにしたがって、業務負荷が増大していました。

ご提案

スマート納品®のお客さま向けに開発された『一括受領サービス』なら、お客さまのパソコンで簡単に受領が可能。納品されたお荷物の流通情報も閲覧できます。

成果

数十分かかっていた押印作業が数分にまで短縮でき、大幅な業務の効率化が実現しました。

配達伝票のペーパーレス化は効果絶大!

パソコン上での受領押印が可能になったため、作業量が大幅に軽減されました。さらに、大量に発行されていた配達伝票がペーパーレス化されたことにより、環境負荷の低減につながっています。

お客さまの声

荷物受け取りの業務負荷が“劇的”に軽減!

リネットジャパンリサイクル株式会社
代表取締役社長 中村さま

チームGOALは、「伝票スキャン等で着荷は確認済、押印は不要では?」という現場の声と、実際の作業内容を現地現物で確認し、押印作業を不要にするためのサービスを開発。作業時間が劇的に軽減しました。今後も荷量は拡大していく見込み、それに合わせた運用開発を現場と二人三脚で構築してくれると、安心して期待しています。

事例に該当するソリューション

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