配達情報サービススマート納品®
特長
スマート納品®では、お客さまの荷物を特定するための専用コードを付与します。PDT(ポータブルデータターミナル)で入力されたお客さま専用コードの情報から、翌日のお届け予定個数をリアルタイムに確認することができます。事前に物量が把握できるため、その時の物量に応じて、受け取りに必要な人員を配置することができ、コスト削減にも繋がります。


こんな方におすすめ
- 納品量を事前に把握したい方
- 入荷時の作業コストを見直したい方
サービスメリット
- リアルタイムに入荷予定データが把握できる
- 入荷量に応じて最適な人員配置を行うことで業務効率の向上やコスト削減を実現
- 『お荷物問い合わせサービス』との連携により貨物情報が明確に
その他のスマート納品®ソリューション

納品時のさまざまな課題を解決
スマート納品®
お客さまのニーズに合わせて納品時のさまざまな課題を解決する、業界初のオーダーメイド納品サービスです。

荷受作業の効率化を実現
一括受領サービス
当社のシステム上で入荷が確認されている荷物は、お客さまのパソコン上で一括して受領作業が可能です。伝票1枚1枚の受領サインが不要になり、作業時間を大幅に削減できます。送り状のペーパーレス化にもなり、環境にも配慮したサービスです。 (当サービスは、スマート納品®を導入され、かつ配達情報サービスをご利用いただいているお客さまが対象です)

返品や回収も効率的に納品
静脈物流
全国からバラバラに送られてくる返品や回収品を、お客さまを特定する専用コードを用いて回収いたします。さらに、返品理由に応じてカテゴリー仕分けをプラスしたり、当社の集荷依頼サービスを利用いただくことで返送業務を効率化し、お客さまのニーズに応じた納品形態をご提供します。