国内・海外へのお荷物の配送・輸送や物流改善のご相談、日時・お届け先の変更や再配達のご依頼、その他サービスや採用情報について等、佐川急便への各種お問い合わせは以下の窓口からお寄せください。

再配達・受取日時の変更

Web再配達受付サービス

ご不在連絡票に記載されている「営業所番号」、「お問い合せ送り状No.」の入力で再配達の依頼ができます。

佐川急便のラクラクWebサービス
スマートクラブのご案内

  • 配達日がわかる
  • 配達日時の変更ができる
  • 再配達が簡単にできる

Web再配達受付サービス

佐川急便とLINEで友だちになると、生活がより便利に。
再配達や受取日時の変更のご依頼は、LINEからもお申し込み可能です。

よくあるご質問

荷物の受け取りを拒否したい、または返送してほしい場合はどうすればいいですか

担当営業所にお問い合わせください。

配達時間を指定して荷物を発送できますか

法人宛のお荷物は飛脚ジャストタイム便、個人宛のお荷物は時間帯指定サービスをご利用いただくことで、お届けする時間を指定することができます。(一部お取り扱いできない地域がございます)

【飛脚ジャストタイム便(法人宛)】
翌日午前9時から指定ができます。
飛脚ジャストタイム便シールをお荷物に貼っていただき、飛脚ジャストタイム便のご利用であることを営業所もしくは担当セールスドライバー®にお伝えください。

【時間帯指定サービス(個人宛)】
7つの時間帯(午前中(8時~12時)、12時~14時、14時~16時、16時~18時、18時~20時、18時~21時、19時~21時)をご用意しています。
時間帯指定サービスシールをお荷物に貼っていただき、時間帯指定サービスのご利用であることを営業所もしくは担当セールスドライバー®にお伝えください。

荷物を発送したいのですが集荷に来てもらえますか

ご自宅や勤務先など、ご指定の場所まで集荷に伺います。(追加料金はいただきません。)
お電話からの受け付け、またはWebサイトからの受け付け(スマートクラブ会員のみ)が可能です。

【お電話からの受け付け】
担当営業所へお電話ください。
営業所検索はこちら

【Webサイトからの受け付け】(一部の地域においてはご利用いただけない場合がございます。)

  • (法人)
    スマートクラブ for businessにログインし、「Web集荷受付サービス」からお申し込みください。
  • (個人)
    スマートクラブにログインし、「飛脚宅配便受付サービス(Web受付)」からお申し込みください。送り状を持ってドライバーがお伺いします。

詳細はこちら

【その他】
集荷に関するご相談はこちらからお寄せください。
お問い合わせフォームはこちら

配達日を指定して、荷物を発送できますか

配達日の指定は可能です。(一部お取り扱いできない地域がございます)
指定日配達シールをお荷物に貼っていただき、指定日配達サービスのご利用であることを営業所もしくは担当セールスドライバー®にお伝えください。

荷物を当日中に届けることはできますか

地域限定で平日のみお取り扱いしています。

  • お取り扱い可能エリア・集荷受付時間などのご利用条件は地域により異なります。恐れ入りますが、詳細は担当営業所にお問い合わせください。

お問い合わせ

佐川急便に関するご意見・ご要望

お客さまのご意見やご要望を真摯に受け止めて、
お客さまの気持ちに寄り添うことで、
今後のサービスの向上に取り組みます。

お荷物に関するお問い合わせ(電話)

「お問い合せ送り状No.」がわからない場合など、
お電話でのお問い合わせは担当営業所でお受けいたします。

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