製品の訪問修理や不良部品の現地交換対応もいたします!事例・実績

A社さま
(製造・販売)
リバースロジスティクス

現地で修理対応ができる業者があれば…

急に発生した事態に、何をどう進めたらいいかわからずお困りだとGOALにご相談いただきました。これまでの対応実績から想定される運用フローを描き、極力コストを抑えて対応ができる自社グループの一貫物流による訪問修理、不良部品の現地交換対応をご提案しました。

課題

製品に急な不具合が発生。お客さまへの案内や、回収をどのように対応すべきかわからず大変困っていました。

ご提案

急に発生し即時対応が必要な製品リコールは、企業の利益を圧迫するため、独自のシステムを駆使し、できる限りコストを抑えた運用をご提案しました。

成果

代替品の準備や返金対応よりも、訪問して修理を行った方が費用対効果が高いことが判明したため、極力コストを抑えたリコール対応が実現しました。

緊急時でもワンストップで即日オンサイト対応が可能!

GOALにご相談いただく前は、不良品が発生するとたった1カ所の不具合でも製品自体を回収し、取り換えた後に再度発送するという運用をされており、多くのコストがかかっていました。グループ会社のソリューションを組み合わせ、訪問修理、不良部品の現地交換対応を行うことで、大幅にコストを削減することができました。

お客さまの声

多くの課題を一度に解決していただきました!

リコール対応に必要なコールセンター、回収システム、さらにはオンサイト業務と、幅広いソリューションを一つの窓口で対応していただきました。急に発生した事態で、当社にとってもイレギュラー業務であったにもかかわらず、おかげで本業に集中できました。ワンストップで運営していただき感謝しています。

事例に該当するソリューション

その他のリバースロジスティクス事例

関連コンテンツ