Support [業務支援(バリューチェーン支援)]
受取支援

WEBトータルサポート

特長

ユーザーIDをご登録いただくことにより、佐川急便のさまざまなインターネットサービスがご利用いただけます。
また、携帯電話からもご利用が可能です。

お荷物問い合わせ

お荷物の配達状況をWebサイト上で確認することができます。
送り状に記載されている「お問い合せ送り状No.」が必要となります。

飛脚メール便の「お荷物問い合わせサービス」はご利用いただけません。
お問い合わせ可能期間は、お荷物の出荷日より60日間です。

配達予定通知メールサービス

自動配信のご登録をされている場合

お荷物をお届けする前に、お届け予定をメールでお知らせします。
荷受人さまのご都合に合わせて、お届け日およびお届け時間帯の指定変更が可能です。
配信条件、ご利用上の注意をご確認のうえでご利用ください。

<配達予定通知メールの配信に関するお知らせ>
荷送人さまのご都合及びお荷物に記載されている宛先とご利用者さまのご登録内容が十分に確認できない場合等、メール配信をさしひかえさせていただく場合がございます。
また、一部の地域では時間指定のご要望にお応えできないため、配達予定通知メールのサービスをさしひかえさせていただいております。
何卒、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

お届け完了後は、サービスをご利用いただけません。

配達完了通知メールサービス

お問い合せ送り状No.からご登録の場合

お荷物のお届けが完了した際に、お届け完了をメールでお知らせします。
送り状に記載されている「お問い合せ送り状No.」が必要となります。

自動配信にご登録されることで、都度「お問い合せ送り状No.」の入力が不要となります。
お届け完了後は、サービスをご利用いただけません。

自動配信のご登録をされている場合

お荷物のお届けが完了した際に、お届け完了をメールでお知らせします。
配信条件、ご利用上の注意をご確認のうえでご利用ください。

お届け完了後は、サービスをご利用いただけません。

不在通知メールサービス

お問い合せ送り状No.からご登録の場合

お荷物のお届けに伺った際に荷受人さまがご不在だった場合、メールでお知らせします。
送り状に記載されている「お問い合せ送り状No.」が必要となります。

自動配信にご登録されることで、都度「お問い合せ送り状No.」の入力が不要となります。
お届け完了後は、サービスをご利用いただけません。

自動配信のご登録をされている場合

お荷物のお届けに伺った際に荷受人さまがご不在だった場合、メールでお知らせします。
配信条件、ご利用上の注意をご確認のうえでご利用ください。

お届け完了後は、サービスをご利用いただけません。

営業所受取到着通知メールサービス

お問い合せ送り状No.からご登録の場合

「営業所受取荷物」が営業所に到着した際に、メールでお知らせします。
送り状に記載されている「お問い合せ送り状No.」が必要となります。

自動配信にご登録されることで、都度「お問い合せ送り状No.」の入力が不要となります。
営業所への到着後の受け付けはできません。

自動配信のご登録をされている場合

「営業所受取荷物」が営業所に到着した際に、メールでお知らせします。
配信条件、ご利用上の注意をご確認のうえでご利用ください。

営業所への到着後の受け付けはできません。

Web集荷受付サービス

Webサイト上で荷物の集荷を依頼できます。

一部の地域においてはご利用いただけない場合がございます。ご利用の可否についてはWEBトータルサポートログイン後のサービスメニューにてご確認ください。
交通事情等により、本サービスにて受付けた希望集荷日通りに集荷に伺えない場合があります。

Web再配達受付サービス

Webサイト上で荷物の再配達を依頼できます。
ご不在連絡票に記載されている「お問い合せ送り状No.」と「営業所番号」が必要となります。
(お客さまの連絡先「電話番号」を入力いただく場合があります。)

一部の地域においてはご利用いただけない場合がございます。
希望再配達日は不在票投函日より7日間の範囲で受付が可能です。
再配達先は送り状に記載されているご住所になります。本サービスではお届け先の変更はお受けできませんのでご了承願います。

往復便受付サービス

Webサイト上で個人さまを対象にスキー場、ゴルフ場や宿泊施設など へ往復でお届けいたします。
Webサイト上で送り先を入力していただくことで、担当ドライバーが送り状を持参して集荷にお伺いいたします。

交通事情等により、本サービスにて受付けた希望集荷日通りに集荷に伺えない場合があります。

飛脚宅配便受付サービス

Webサイト上で個人さまを対象に荷物の集荷を依頼できます。
Webサイト上で送り先を入力していただくことで、担当ドライバーが送り状を持参して集荷にお伺いいたします。

交通事情等により、本サービスにて受付けた希望集荷日通りに集荷に伺えない場合があります。

サービス料金

無料サービスです。
(運送料金、e-コレクト®手数料等は別途発生いたします。)

ご利用方法

WEBトータルサポートのご利用にはご登録(お申し込み)が必要です。ユーザーID新規登録お申し込み画面からご登録ください。

ご登録の流れ

  • STEP 1

    お客さまのメールアドレス宛にお申し込みURLをお送りします。

  • STEP 2

    登録画面よりお客さま情報を入力してください。

  • STEP 3

    ご利用開始。

ご利用上の注意

  • ユーザーIDはご登録後、1年間ご利用がない場合は、登録情報を抹消させていただきますので、ご了承願います。
  • 携帯電話からもご利用いただけますが、携帯電話会社は下記会社に限ります。
    NTT DoCoMo(i-mode)、SoftBank(Yahoo!ケータイ)、au(EZweb)、WILLCOM(CLUB AIR-EDGE)

    携帯電話の一部機種については正常に動作しない可能性があります。
  • 保守点検等のため、以下の時間はサービスを停止させていただくことがあります。
    毎週月曜日 AM2:00 ~ AM6:00

関連サービス

お問い合わせ先

お問い合わせフォームをご利用ください。