イベントサポートファシリティマネジメント
特長
全国各地で開催される展示会や音楽フェス、マラソン大会などのイベントの運営を物流の力でお手伝いします。佐川急便が得意としている物品や機材などの搬入出だけでなく、会場の設営や施工、撤収作業までお請けします。人材派遣も可能です。出展者さまの待機時間の短縮や、納品車両の削減にも寄与します。また、来場者の手荷物預かりやお荷物の発送はキャッシュレスで決済可能です。
賛同
こんな方におすすめ
- 調整先が多岐に渡る主催者さま
- 搬入出にお困りの運営会社さま
- 荷物管理にお悩みの出展者さま
- 撤収作業時間が気になる展示会場さま
サービスメリット
- イベント運営の総合コントロールをお手伝い
- 出展者の大量のお荷物をまとめて管理
- 搬入施工・撤収作業の効率アップ
- 複数の業務委託内容を窓口一本で対応可能
- スマホやPCで簡単申し込み、Web上で決済、宅配伝票の手書き不要で、宅配カウンターの待ち時間を短縮。また、接触機会を大幅に低減できるため、コロナ禍でも感染症対策に貢献
- QRコードで申し込み者本人の認証を行いトラブル回避
その他のファシリティマネジメントソリューション
大規模なオフィスビルでは、テナントさまが入居するまでさまざまな納品車両が集中し、搬入調整が必要になります。効率的な搬入を行うため、事前にヒアリングを重ね、準備から移転までフルサポートいたします。また、施設に合わせた保全のための養生設置を施します。
館内に入退館する車両や荷物、そして納品で入館する人を一元管理することで、施設内の車や物の効率化を図ります。施設内の荷捌きを効率的に運用することで、テナントさまへお荷物をスムーズにお届けすることが可能となります。また、納品車両台数の削減を図ることで施設内はもちろん施設周辺の混雑・渋滞を解消することでCO2にも繋がり、安心安全な街づくりに貢献します。
商業施設の開業前搬入期間は、店舗什器から商品までテナントごとの納品が短期間に集中します。スムーズな開業に向け、計画的な搬入スケジュールを商業施設運営会社さまに代わって、全テナントさまとの調整を行います。また、施設養生から納品車両の整理、納品者の入退館まで一括してお請けします。
複合施設や商業施設の運営、管理がスムーズになるよう、設計段階から物流計画の策定をサポートします。施設の入り口から荷捌所までの納品車両の導線、荷捌車室の容量の妥当性。また、貨物用エレベータの基数や後方諸室の配置計画など、設計の段階から開業後に発生しうる課題を洗い出し、改善提案をいたします。
商業施設の倉庫、作業場、調理場などのバックヤードはスペースが限られているため、施設内で効率を上げるのにも限界があります。そこで、商品や資材などの在庫保管に外部の倉庫を活用することにより、商業施設内全体の効率を見直すことができます。保管場所のご提案だけでなく、物流管理全体の見直しのお手伝いもいたします。
施設工事やテナント工事・什器搬入などにおける工事資材や、備品・機材の搬入における揚重作業を承ります。専用車両を手配し、荷揚げ、間配り、工事で発生した廃棄物の回収なども対応可能です。
工事に伴う受付業務や車両のコントロール、エレベータのオペレーション業務もお請けします。
完成した新築マンションへの入居者さまのお引越しも、チームGOALとSGムービングの連携により、車両の手配だけではなく、引越希望日時の受付からスケジューリング、引越当日の窓口業務、お部屋までの搬入から設置作業までを全てトータルサポートいたします。
国内外の旅行者へ向け、「手荷物一時預かり」「ホテル当日配送」「空港受取サービス」「一括免税カウンター」を提供し、旅行者がこれまで移動や待ち時間に費やしていた時間を、快適な観光時間としてお届けいたします。
企業さまのさまざまな、働き方に対応します。在宅勤務やサテライトオフィスなど、社員の方が働く場所を選べる時代ですが、郵送物や宅配便などはまだまだ無くせないのが現実です。お客さまに代わり、到着物の荷受けから部署仕分け、到着案内まで総務業務を代行します。また社内便のルート配送も提供します。