リバースロジスティクス 回収サポートシステム(回収くん)

特長

回収や同時交換業務を行う際の課題を解決し、効率的な業務フローが構築できるシステムです。物流業務全体の最適化を実現できます。

  1. 業務内容に応じた登録受け付けページを簡単に作成でき、「回収のみ」「同時交換」「発送のみ」の全ての輸送に対応が可能です。
  2. 案件に応じたさまざまな輸送方法をご利用いただけます。
    (飛脚宅配便、飛脚特定信書便、精密機器輸送サービス、大型家具・家電設置輸送サービス等)
  3. 輸送状況や返金対応の進捗を簡単に確認でき、レポートの作成が行えます。
  4. 登録受け付けから輸送・返金まで同一画面での確認が可能で、顧客対応・情報連携がスムーズに行えます。
【対象となるお客さま】荷送人:法人 ご利用可能、個人 ご利用可能 荷受人:法人お届け可能、個人お届け可能。【運賃・料金のお支払い方法】荷送人:元払(現金)現金のお支払い可能、元払(売掛)月ごとのお支払い可能。荷受人:着払 月ごとのお支払い可能。
輸送方法により、お支払い方法等が一部上記と異なる場合があります。

主な運用事例

  1. リコール対応 … 製品不備に伴う交換・改修
  2. 修理品対応 … 故障した製品の回収・修理・返却
  3. 通販返品対応 … 通販で販売した製品の返品・返金
  4. 買い取り販売業務 … 買い取り販売の買い取り依頼・買い取り品回収

サービスフロー図

サービスフロー図

お取り扱いサイズ

お取り扱いサイズ

3辺合計が260cm以内の、一人での扱いが可能なお荷物が対象となります。

運賃(お荷物を運送する際のお値段です)

下記の運賃が適用されます。

詳しくは料金一覧または料金検索をご覧ください。

システム利用料金

(税別)
導入費用
初期導入費 30,000円
月額システム利用料 10,000円
データ使用料 50円/件
カスタマイズが発生した場合は別途費用がかかります。

ご利用上の注意

  1. 一部、お取り扱いできない地域がございます。
  2. 次のような場合、飛脚宅配便の運賃着払いにて返送させていただきます。
    • 荷受人さまに商品を受け取っていただけなかった場合
    • 荷受人さまが商品代金の支払いを拒否された場合
    • 代引金額(領収書の金額)等に誤りがあった場合
    • 配達を担当する営業所に到着後7日間以内に荷受人さまのご都合でお引渡しができなかった場合
    • 送り状に記載されたお届け先が実在しない場合
  3. 損害賠償の限度額は30万円です。
  4. 危険品、信書、貨幣および有価証券のお取り扱いはできません。
  5. 天災・事故などによる交通渋滞、異常気象が原因で配達が遅れる場合がございます。
  6. 梱包は、荷送人さまにてお願いいたします。
  7. 個人情報や高額品等、特別な扱いが必要なものについては、必ず担当者にお申し出ください。
  8. 送り状の「品名」欄に、具体的な内容や特別な注意事項の記載をお願いいたします。

併用可能なサービス

お問い合わせ先

担当営業所へお問い合わせいただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。

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