このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

サイト内の現在位置

ここから本文です

特長

インターネットに接続しているパソコンとプリンタがあれば、送り状や飛脚メール便ラベルをラクラク発行できます。送り状を記入する手間が省けるだけでなく、お届け先の住所録機能や出荷データの取り込みなど、便利な機能が盛りだくさんです。

主な機能

  • カンタンに送り状を作成
    お届け先の住所を入力するだけのカンタン操作で送り状を作成いただけます。
  • 便利な送り状
    送り状はシールタイプでお荷物へラクラク貼り付け。お手持ちのプリンタでご利用いただけます。また、貴重品などの指定シールを送り状へ印刷することもできます。
  • お届け先の住所録
    お届け先を住所録として保存できます。保存したお届け先を呼び出すだけのカンタン操作で、送り状を作成いただけます。
  • 出荷データの取り込み
    出荷データをCSV形式で取り込めば、複数の送り状を一括で作成できます。

動作環境

  • 対応OS:Windows XP、Vista、7、8、8.1
    • ※Windows XP Tablet PC Edition、Windows XP Media Center Edition、Windows XP Professional x64 Edition、Windows Vista x64 Editionには対応しておりません。
    • ※日本語版以外のWindowsOSには対応しておりません。
  • 対応ブラウザ:Internet Explorer 6.x、7.x、8.x、9.x、10.x、11.x
  • 推奨PCスペック:CPU Pentium4:2GHz以上、メモリ 512MB以上
    • ※Windows Vista、Windows 7、Windows 8の場合や多くの送り状を印刷する場合は、メモリ1GB以上を推奨。
  • HDD:インストール時に必要な空き容量100MB
  • ディスプレイ:解像度1024×768以上、色数256色以上
  • 推奨通信環境:ブロードバンド(ADSL環境、光回線)
    • ※ISDN環境のお客さまはご利用いただけません。また、ADSL環境であっても回線速度等の問題によりご利用いただけない場合がございます。
  • プリンタ:A5サイズ用紙の印刷が可能なカラーレーザプリンタ、インクジェットプリンタ(インクジェットプリンタについては顔料系インクを推奨)
  • Adobe Reader:操作説明書の参照に必要となります
  • ※その他、お客さまの環境によって動作しない場合があります。

送り状の種類

送り状は、下記の5タイプよりお選びいただけます。

A5サイズ圧着式送り状

多種多彩な商品をお取り扱いのお客さまに最適です。
各種シールと同じデザインのカラーケアマークが荷札に直接印刷できて便利です。

210mm × 148mm
複数個口発送可能
元払専用

圧着サーマル送り状

通信販売などで、一般消費者さまに大量の代引発送を必要とされるお客さまに最適です。
荷札・送り状・到着原票が各々剥がせる2重構造が便利です。

210mm × 105mm
複数個口発送可能
元払専用

らく楽複写送り状

主に複数個口の出荷が多いお客さまに最適です。
そのままお荷物に貼り付けられて便利です。
(オプションの専用プリンタをご利用ください。)

177mm × 109mm
複数個口発送可能
元払専用

A4サイズ送り状

販売店さま・一般消費者さまの両方へ、多様な発送方法で発送されるお客さまに最適です。
プリント時の差替えが不要で便利です。

297mm × 210mm
複数個口発送可能
元払・着払両方可能

飛脚メール便ラベル

飛脚メール便をご利用のお客さま向け。
シールタイプのラベルは2種類のサイズをご用意。そのままお荷物に貼り付けられて便利です。(画像は10P)

(8P) 99mm × 68mm
(10P)95mm × 55mm

サービス料金

別途サービス料金は不要です。

オプションとして、有償の専用プリンタをご用意しております。
[卓上型]
標準価格(税込) 1,058円/月
(レンタル費 950円/月、保守費 108円/月)

  • ※消費税率が8%へ引き上げられる2014年4月1日以降にご請求させていただきますお取り引きからの価格となります。

有償の専用プリンタご利用のお申し込みは、下記の申し込み書に必要事項を記載した後、担当ドライバーもしくは担当営業所へお渡しください。

併用可能なサービス

  • ※飛脚メール便は、飛脚メール便ラベルでのご利用となります。
  • ※e-コレクトは、らく楽複写送り状ではご利用いただけません。
  • ※運送保険をご利用のお客さまは、下記の運送保険包括委任状に必要事項を記載した後、セールスドライバーもしくは担当営業所へお渡しください。

よくあるご質問

質問1
申し込みから利用開始まではどのくらいかかりますか?
回答1

e飛伝IIお申し込みからご利用開始まで数日かかります。
お急ぎの場合や、ご利用開始日のご確認は、佐川急便営業所もしくは担当ドライバーへご連絡ください。

質問2
e飛伝IIへ取り込むCSVデータのレイアウトはどのようなものですか?
回答2

こちらからご確認ください。

お問い合わせ先

下記へお問い合わせいただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。

佐川急便株式会社 CSインフォメーションセンター

  • 0120-14-0121
    受付時間:9時〜21時(月〜土)、9時〜18時(日祝)
    ※年末年始、GW、お盆期間は9時〜18時となります。

Adobe Reader ダウンロードページへ(新しいウィンドウが開きます)

PDF形式のファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社のAdobe Readerが必要です。