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特長

電子請求書の発行や発送済お荷物の運賃お問い合わせを、ウェブサイト上でご確認いただけるサービスです。

平成20年7月7日から旧e-SAXIS(e-コレクト照会)の運賃情報照会・運賃請求書発行は、電子請求書発行サポートに移行されました。
  • ※従来からご利用のユーザーID・パスワードはご利用可能です。

運賃情報問い合わせ

  • お客さまが発送したお荷物の運賃情報一覧(送り状No.単位)を発送日から90日間ウェブサイト上からご確認いただけます。
  • 一覧表示内容を各種条件で検索したりお荷物の詳細情報を確認することが可能です。
  • お客さまに提示する「運賃請求書(鑑・明細)」をPDF形式ファイル・CSV形式ファイルで12ヶ月間ダウンロードする事が可能です。
  • サービスについては1機能からでもご利用いただけます。

運賃情報照会

ウェブサイトで運賃を一覧(送り状No.単位)表示。一目で荷物の運送料金が確認できます。

運賃請求書発行

「運賃請求書」をウェブサイトから発行。従来の手渡しよりも早く、締め日の翌々日にはウェブサイトから直接発行できます。

  • ※2011年10月10日締め分より請求書の様式が変更になりました。

サービス料金

無料サービスです。
(運送料金、e-コレクト手数料等は別途発生いたします。)

ご利用方法

電子請求書発行サポートのご利用には登録(お申し込み)が必要です。ユーザーID新規登録お申し込み画面からご登録ください。

ご登録の流れ

ステップ1
お客さまのメールアドレス宛にお申し込みURLをお送りします。
ステップ2
お客さま情報と請求書情報(※1)を登録します。
ステップ3
登録手続きが完了次第、メールにてご連絡します。
ステップ4
ご利用開始
  • ※1 請求書情報:請求書のお客さまコード(顧客コード)と、申し込みIDで登録いただきます。
  • ※申し込みIDは、平成20年6月10日以降の発行分より記載しております。
  • ※2011年10月10日締め分より請求書の様式が変更になりました。

請求書

ご利用上の注意

  • 電子請求書発行サポートをご利用いただくにはインターネットに接続できる環境が必要となります。
  • 電子請求書発行サポートの照会機能には個人情報が含まれます。不正利用を防止するために必要情報をご入力いただけるお客さまのみ登録させていただいております。
  • 電子請求書発行サポートのご利用後は、従来の紙による運賃請求書発行は停止となります。
  • 電子請求書発行サポートは、請求書の送付先が1箇所であるのと同様に、利用ユーザーは1名(1ID)に限定させていただいております。
  • 手書きの送り状をご利用いただいているお客さまでは、一部表示されない情報がございます。
  • ユーザーIDはご登録後、1年間ご利用が無い場合は、登録情報を抹消させて頂きますので、ご了承願います。
  • 保守点検等のため、以下の時間はサービスを停止させていただくことがあります。
    毎週月曜日 AM2:00 〜 AM6:00
  • 電子請求書発行サポートは携帯電話ではご利用いただけません。パソコンからのみご利用いただけます。

お問い合わせ先

下記へお問い合わせいただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
請求書

請求書に関するお問い合わせ先は、請求書に記載の連絡先までお電話ください。

  • ※2011年10月10日締め分より請求書の様式が変更になりました。

操作方法等に関するお問い合わせは、佐川急便 CSインフォメーションセンターまでお電話ください。
 佐川急便株式会社 CSインフォメーションセンター

0120-28-4940

 受付時間:9:00〜17:00(月〜金 ※祝祭日・年末年始を除く)