職種紹介

CS職(カスタマーサービス職)

お客さまからの「お問い合わせ」や「非対面での営業」、「各種事務」など不特定多数のお客さまからのお電話などをお受けします。
電話応対を行う中で、限られた音声情報からお客さまのご要望を的確に掴み、サービスの提供を行い、
高度なトークスクリプトときめこまかいコミュニケーションサービスで顧客満足度の向上をはかります。
また、お客さまとセールスドライバー®を繋ぐ架け橋としての重要なポジションも担っています。

サービス

お客さまからのお荷物の配達状況のお問い合わせやご不在の連絡、ご意見・ご相談等に対して、パソコンと電話を使ってお応えします。
頂いた情報をもとに判断、最適案をみつけてドライバーに指示を与え、解決に導くことから、弊社の物流全体をスムーズにする役割を果たしています。
またお客さまからの集荷依頼、商談のご希望などを迅速にセールスドライバーに連絡するなど、セールスドライバーとお客さまを繋ぐ中継点としての役割もあります。

サポート

お客さまからのご連絡はもちろん、セールスドライバーからの問い合わせにも迅速に対応するほか、お客さまへの営業に必要な見積もり書などの作成も行います。
セールスドライバーのパートナーとして当社営業部門には不可欠な存在といえます。

オフィスワーク

その他、部門で必要な保険請求、対外文書の作成などの事務処理も行います。
また、伝票作成・入金管理など、総務・経理事務の一部分を担当する場合もあり、その業務は多岐に渡っております。

「セールスドライバー®」(佐川急便の集荷・配達や営業活動を兼ねるドライバー)は、SGホールディングス株式会社の登録商標です。