安全な社会の実現を目指してSocial:社会

すべての人々が安全で安心できる交通社会の実現に向け、地域と連携しながらさまざまな活動を行っています。

安全のための営業所の取り組み

佐川急便では安全にかかわる表彰制度のひとつとして、営業所を対象に連続無事故表彰制度を設けています。連続無事故とは、車両の保有台数に連続無事故日数を乗じて算出するもので、営業所の全社員が一致団結して安全運転に取り組みます。

安全のための営業所の取り組み

2017年9月12日から2日間、国土交通省による運輸安全マネジメントの評価が実施されました。評価の結果、経営トップおよび安全統括管理者のリーダーシップのもと、輸送の安全に関する各種取り組みを推進しているとの高い評価をいただきました。
今後も、全社的な安全意識の向上を目指して、取り組みを推進してまいります。

「安全性優良事業所」の認定取得

佐川急便では2023年6月時点で396営業所において「安全性優良事業所」の認定を取得しています。この認定は全国貨物自動車運送適正化事業実施機関によって、交通安全などへの取り組みを正当に評価された事業所が取得できるものです。今後も引き続き高い評価をいただけるよう取り組んでまいります。

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